yogore.org..
mihimaruGT hiroko アイコラ」と「sigmoid dildo」(S字結腸 ディルドー)で堂々の検索1位を取ってしまう悲しいサイト。そんな称号、お断りだ!!(泣笑)orz

  広告ですよ。

2011/01/04 (火)

[ニッキ] ルンバをね・・・

ルンバとか言ってる前に、明けましておめでとうゴザイマスじゃ無かろうか、という議論はさておきまして。(;´∀`)

え〜、明けましておめでとうゴザイマス。汗

・・・ルンバはね(何事もなかったかのように)、非常にいいですよ。
もっと早く買っといても良かったなぁと思うほどに!
おんなじように迷っている人がいるだろうから、ここ大きく書いとこうかな。

非常にいいですよ!!

いやぁ、ネガティブキャンペーンの一つもしたいけど、まぁ、使ってみると分かるんだけどね(この辺に優越感を感じる発言)、自分で2〜3万の掃除機買ってズーコラズーコラ(そんな擬音あるのか!?)掃除してみる手間を考えれば、やっぱりルンバ買ってやらしちゃった方がめちゃめちゃ楽だし、そのための費用とか、お金で計算したいのは山々だけれども、なんか、時間とか手間無しとか、そういうコトってあんましお金で換算してもしょうがないんじゃないの?買って後悔するくらいの気持ちでいいから買えよコラ!くらいの気持ちなんですが。あんまり「高いからやめとけよ」というのが議論にならない…。

まぁ、自分の思ったとおりにちぃとも動いてくれない、というのなら、「高いモノの銭失い」という表現も出来るんですが、ルンバちゃん(とうとう愛情余ってちゃん付けかよ>オレ)、出来る範囲で一生懸命仕事してくれていますよ!!という訳で。

こんなに楽チンで微笑ましい生活が送れるのなら、お金出してもええんちゃう?という。

1個だけ難点を挙げるとすれば、床にものを置かずに、確実にルンバ最優先で通り道を作ってあげられるか否か、って所ですかね。出来ないなら諦めるがよいよい。でも、得てして床にものを置かないことでそれそのものが部屋掃除になるわけであって、だいたいモノを置きっぱなしで部屋をきれいにしようというのが間違いであり、それを機械の力を使って&そうせざるを得ないという状況を心理的にも正当化させてキレイにしていくという、オレとルンバの初めての共同作業的な結果の上にこの部屋の清掃は成り立っているんだと思うと、オレ自身も相当頑張ってるなぁと思ったりする今日この頃です。

自分がハウスダストのアレルギー持ちで、今までどんなに頑張っても部屋中がホコリだらけでイヤだなぁと思ってたんですが、ルンバのおかげでホコリが積もらないようになりました。やっぱり、掃除が足りなかったのね。私。(;´д`)トホホ
嬉しい誤算として、うまい具合にベッドの下まで入り込める高さだったりするので、ホントに隅から隅まで掃除してくれるのは有り難いなぁと思う。普通はそんなところまでできないから、クイックルワイパーとかで自分で掃除するのが当然だと思っていたんだけど、逆に機械のおかげでそれ以上にキレイにしてくれるのがホントに有り難い。
たまに、ベッドの横に落ちた靴下とかを吸い込んだままでベッドの下に潜り込み、途中で息絶えてエラーのまま動かなくなっているルンバを、はいつくばって引っ張り出すのが帰宅直後の悲しい日課になってたこともあるけど、まぁ少し気をつければ何とかなる。

あ、あとヒントを1個挙げておくと、ルンバの挙動は毎回同じとは限らず、だからこそ変な家具の配置とかでもちゃんと回ってくれるっていうのがあるんだけど、ライトハウス・バーチャルウォールのユニットが付いてるモデルの場合は、この置き方を何回も工夫した方が良いと思う。途中でライトハウスを見つけられずに1部屋だけやって終わるケースももちろんあるし、バーチャルウォールがうまく機能せずに、ホットカーペットのリモコン部分に乗り上げてそのまま電池切れしてるバカっツラもあったりするので、家具配置とユニット配置は、何回か試行錯誤した方が良い。

初めてやってみると分かるんだけど、部屋の中にびっくりするほど自分の毛が落ちていたのがショックでしたとさ。


・・・いや、まぁ、実はニッキ書かなかった理由は他にもあるんだけどね。
パソコンのメモリー買い足して2GB分積んでウハウハの予定だったのに、マザーボードのせいで1GBまでしかサポートせずPOSTでエラーのビープ音久々に聞いて鬱になったりとか、内蔵HDDがあまりに貧相なので、大きいサイズのを買って最初から全部セットアップやり直してたりとか、その辺が大きな原因なんですけどね。

でもおかげで、超快適!! 要らないアプリもぐっと減らしたし、いじりすぎてぐちゃぐちゃのレジストリもキレイになったし、新年迎えるにはちょうどいい状態なのです。

まぁ、そんなことやってたら、2010年がいつの間にか終わっていたという・・・。
ていうか、その前は体調崩してM−1すら見逃してたしな。

というわけで、私は笑顔でいます。元気です。(一部ウソ。てか笑顔じゃねえし元気でもねえ!!)


2011/01/01 (土)

[ニッキ] あけおめ

ことよろん


このページは a-News+ 2.30 で作成されています。

   Last Update :
    
RSS つけましたがな。

RSS RSS

namazuさんでケンサク。

     [検索方法]
カコログ
  2011/01  
      
236
1112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
目指せ毎日更新。(無理だけど


My status ふっしーさんライブカメラ
 なまえ   ふっしぃ
 せいそくち なごや&ぎふ
 じゃくてん ポニテ、ツイン、
       あとツンデレ。
オレ所有コミック一覧。

favorites

●おともらち●
激闘!助六屋戦闘…ぶろぐ
MIYA_library
その他はめんどいのでまた今度。汗

●いつもよくいくところ●
Desire for wealth
Engadget Japanese
GIGAZINE
HK-DMZ PLUS.COM
incise soul
RinRin王国
■TECHSIDE
■今日、わしこんなもん食べた
ねたミシュラン
やねうらお
よもぎがそまβ
イニシャルG
ザイーガ
ー`)<淡々とωもみゅもみゅ
楽画喜堂
気ままに('(゚∀゚∩めもるよ!
駄文にゅうす

●わりとよくいくところ●
13Hz!
BRAINSTORM
DCC-JPLNew Diary
MOON PHASE
pya!
Yahoo!ブログ - よゐこ有野
いぬ日記
おもしろまにあっくす
しょこたん☆ぶろぐ
はじはじ.com - 面白画像+αを探してるの
まにあっくすZ
アキバBlog
カトゆー家断絶
コロコロザイーガ
ファミコンプラザ的 ゲーム最新情報
マンガがあればいーのだ。
今日の東スポ&今日の中吊り広告
侮ログ
俺的ニュースの盛りw
名古屋・大須電波ニュース
変人窟
意外な物の意外な値段
発言小町
秒刊画像ファイルナビゲーター@メイン
萌えた体験談コピペ保管庫
連邦
鳩log
B級グルメ◆今日わし、こんなもん食べた◆1人おやぢ食べ歩き
DAIさん帝国

●2ちゃん●
( ;^ω^)<へいわぼけ
2NN ニュース速報+ナビ
【2ch】ニュー速クオリティ-VIP-
ぁゃιぃ(-゚ー゚)NEWS 2nd
てんこもり。
アルファルファモザイク
ハムスター速報 2ろぐ
喪男の書き留めたい事。
痛いニュース(ノ∀`)
神速(-´Д`)VIP
2ちゃんねる実況中継
VIPPRE

●情報検索ちゃん●
Amazon.co.jp
@IT - アットマーク・アイティ
A-Z Lyrics Universe
Goo
Google
IPドメインSEARCH
Mapion [情報地図コミュニケーション]
Mp3 Lyrics
NHKオンライン
ONTV JAPAN
PictSeek
TVガイド
Vector
Yahoo!com
Yahoo!JP
ありえない画像検索
うたまっぷ
えきから時刻表
しょぼいカレンダー
アルク
タウンページ
ドラなび・お出かけ情報
ヤフーテレビ欄
ラテン語辞典
検索デスク SearchDesk

●ネットラジオ・テレビ●
e-Radio FM南青山
南青山商品研究所 非公式HP
南商研アーカイブ大喜利blog
南商研大事典
Live365
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園
田村ゆかりの喫茶黒うさぎ〜秘密の小部屋
内村さまぁ〜ず
江頭2:50のピーピーピーするぞ!




Banner01
Produced by ふっしー
E-mail; webmasterあっとyogore.org