ヨゴレ.org..
  広告ですよ。(クリックしてもらっても別にワタシにお金は入りません。)

ぷろふぃ〜るだよ

うそんこ履歴書

ニセ 履  歴  書 2007年 2月 1日現在
 ふりがな          ふっしぃ  性別


 氏名
fussy
 生年月日

19xx年 1月31日

 本籍

ヨゴレの星の
ヨゴレ姫

(姫!?)
 ふりがな   なごや 
 現住所
         ぎふけぬ。

 ふりがな   ふっしぃ あっとまーく よごれ どっと おーぐ
 連絡先
         fussy@yogore.org


賞罰
小2? 3月  テキトーに脚色して書いた作文コンテスト 学校の文集で入賞。
小4? 1月  誕生日のでかいケーキ落とし 2度連続達成
院1 9月  躁鬱人間コンテスト2002 1位獲得
    以上   .

免許・資格
大1 8月  普通自動車免許げっとー。
大2 6月?  全く勉強せずに臨んだTOEFLで、受験会場を間違える。
大3 8月  声優聞き取り検定 折笠愛お姉さま1級 田村ゆかりん2級 大谷育江たん3級
大4 3月  第1種中学・高校教員免許(英語)もにゅもにゅっとげっと〜。
院1 3月  初級シスアドげっと〜。 TOEICはいい加減にげっと〜。
院2 3月  第1種中学・高校専修教員免許(英語)へろへろっとげっと〜。
社会人3 1月  といっく900てんげっと〜。
    以上   .

家族氏名 年齢 性別 続柄   家族氏名 年齢 性別 続柄
ふっしぃ パパ 58   Gateway Solo2300 8 機械
ふっしぃ ママ 58   Gateway Select800 6 機械 主砲
ふっしぃ グランパ 85 祖父   iBook 12.1inch model 4 機械 玩具
ふっしぃ グランマ 享年82 祖母   Original DesktopPC 3 機械 副砲
Wildlab. Lamb 5 機械 鯖(休養中)   TOSHIBA QOSMIO E10 1 機械 移動時主砲


特技

 ・夜更かしさん+お寝坊さん+チコク魔
 ・おげふぃんバカトーク
 ・ニセ英語(ネィティブスピーカーには通じない。笑)
 ・恋愛ベタ

趣味

 ・ネットでニュースサイト巡り
 ・『伊集院光 深夜の馬鹿力』を延々と聞き続ける。(睡眠学習付き)
 ・カラオケ (歌を歌うこと大好き)
 ・コミックを読むこと (ハナシより、専らカワイイ絵を見るのが好きらしい。)

必殺技

 ・オレ時間発動(待ち合わせに前後30分の余裕を取る。)
 ・激辛料理(「タバスコ=酸っぱいもの」としか感じない不感症っぷり。)
 ・雑誌・コミックのバカ買い(1度に6〜7冊は買ってしまう。)
 ・スーパーミルクちゃんのマネ(寿司でも食い行っか〜)

コロシ文句

 ・『宿題やってきたけど家に忘れてきました』方式(各種バリエーション有)
 ・『いや、コンタクト落としちゃって...』
 ・『地下鉄に乗れるだけのお金がないので、銀行開いたら行きます』
 ・『ネットで全世界に公表してやる!』   などなど。

備考

 ・座右の銘 『Nobody is perfect.』 『いい仕事はいい道具から』
 ・好きな言葉 『美少女』 『ヨゴレ』
 ・最近の目標 『週に2回はジムで体を動かす。』
.....

ヨゴ歴
年少組  芋掘り遠足で、イモの代わりにつぶれたイモムシを掘り出して驚愕する。
  以来、基本的に生き物は敵であると認識する。
年中組  「時代遅れ」という言葉の意味もわかってないバカどもに
  「じだいおくれ〜!」とイヂめられる。(笑)
  以来、人は基本的に悪であると認識する。
小1  学校の丸池のフチに腰掛けようとして、見事に池にはまる。
  父のコメント;「鯉がコイコイ言って、池がイケイケ言ったんやな。」
小2  ENIXから発売の「ロリータシンドローム」をプレイ。 ロリ属性のフラグがたつ。
小5?  父が買ってきて読まない「落ちこぼれに捧げるMS-DOS」を読破。DOSを学ぶ。
小6  CDラジカセを買ってもらう。 初めて買ったCDはユーミンのTears and Reasons。
中1  ラジオのエアチェックにはまる。
  ユーミンのオールナイトニッポン、サウンドアドベンチャー、三石琴乃 部活しよっ!、林原めぐみのハートフルステーション、TokyoBoogieNight、流星野郎のゲーム業界裏情報、マルチメディアカウントダウン など、アホみたいに聞く。
中3  毎週、ザ・テレビジョンを買い続ける。
 アニメ雑誌が恥ずかしくて買えなかったから、その代わりに・・・というのはナイショ。
高1  天地無用!のテレビを見て、マヂハマリ。 OVA→CD→コミック→ムックと典型的なアニオタコンボを確実にキメていく。
 親戚のおじさんに勧められ、誤って3DOを購入。
 山村美沙の「京都鞍馬山荘殺人事件」に相当はまる。 18禁ソフトやスーチーパイ、セラムンなどのラインナップに未来を感じていたが、あっけなく3DOが消える。
 さらなる美少女を求めてセガサターンを買ってもらう。
 デイトナのエンデュランスモードにもアホみたいにはまる。
高2  親が突然、パソコンを買おうと言い出す。 FM-V DESKPOWER SPが我が家に。
 Niftyに入会。天地無用!のフォーラムで、キャラへの歪んだ愛情を語る。
高3  お小遣いを貯めて、LDプレーヤーを購入。 目的はもちろん・・・
 インターネットプロバイダに入会。 勉強そっちのけで毎日ネットに接続。
 HTMLの書き方を勉強して、ほむぺなんぞ作ってみる。
 はぢめてのえちげー、アリスソフトの「宇宙快盗Funny Bee」を購入。
 立て続けに、SognaのVIPER-V6、Libidoの女の子の仕組み など購入。 当時の資金源は謎。
 遊んだツケがたまりにたまって、受験に四苦八苦。 片っ端から落ちる。
 何とか某大学に受かって一安心。 センターがんばって良かった。(汗)
大1  一人暮らしを謳歌。 テレホ+自分用のノートパソコンで好き勝手する。
 某大手PCメーカーのサポセンでバイトを始める。
 給料でプレステを購入。 バイオハザード2が難しすぎて萎える。
大2  ダンレボブーム到来。家庭用コントローラーまで買ってハマリにハマる。
大3  勢い余ってデスクトップPCも購入。 モニターは19インチ。えへ。
 Vine Linuxに手を出す。 もともとはPerlがネイティブで動く環境が欲しかっただけなのに、Linux導入に目的が移ってしまい、いろいろやってみる。
 PS2購入。 目的はもちろん、DoA2HCで霞の揺れがどれくらい増えたかチェキするため。
大4  周りが就職活動をしているのを横目で眺めてみる暴挙に。ふふ〜ん。
 卒論を10月までやらないという、あくまでも前向きな挑戦を試みる。 おかげで大晦日・正月も泣きながら(一部脚色)パソコンに向かうことに。
 勢いで卒業。卒業旅行にシンガポールなんぞ行ってみる。
院1  おそらく手続きにミスがあったためだと思われるが、大学院に合格・進学してしまう。
 んでもって、勉強にハァハァ苦労しながらものほほんと過ごす。
院2  就職活動のめんどくささに激萎え。 自分の人生設計が、改めて真っ白なキャンバスであることを認識。
 で、すっかり修論のことを忘れている。
社会人1年目  先生に迷惑かけまくって修論を書き上げ、なんとか就職。 社会の仕組みを今更ながらお勉強している日々。アメリカ拠点の日本側窓口担当として全力を尽くしたり。
社会人2年目  会社が傾いてどんどん人が異動。アメリカ拠点に中国拠点も増え、台湾業者からの調達すらやらされる。が、そのうち自分もなんせバカなので異動の対象となり、あふんあふんな日々になる。
社会人3年目  異動先の仕事が肌に合わないので思わず退職届をスローイン 現在失業認定を受けつつ、違う職で「見習い」として修行を積む毎日。
以上   .




ねとわーく すき〜ま

 それでは、所有しているパソコンの紹介をしましょう。(恒例。)

Network Schema Lamb Mihoshiさん Sasamiちゃん Tsunamiさま Ryoko B-Fler's VDSL+rooter Aekaさん Washuちゃん peripherals





Ryoko

まず、古いノートの方をご紹介。大学入学時に親にねだった1品。
今は無き旧Gatewayのノートで、重いから持ち運ぶことはほとんど無し。(^^;

Me  
環境=本体;Gateway Solo2300
     CPU; MMX233MHz
     RAM; 128MB
     HDD;  30GB
     OS; Windows 95 OSR 2 / VineLinux2.6r1 ftp ver.
     SCSI Card; I/O data CBSC II
     LAN Card; MELCO LPC-TX-CB
    


昔はこれでも40万(!)ほどしたんだけどなぁ。ハードディスクもたったの3GBでした。
今から思えば、ばかみたいな値段だよね。(泣)

現在は、IBMのハードディスクを付け替えて、DiskManagerで30GBすべてを認識できるよう
改造した上で、Vine Linuxによるサーバーとなっています。
熱暴走がヒドいんで、ちょっと休ませてますが。(泣)

    ▲ネットワーク図へ


Washuちゃん

そして、こっちがデスクトップ。大学3年のときにバイト代ためて購入。

Gateway Select800   環境= 愛機;Gateway Select 800
     CPU; AMD Athlon 800MHz
     RAM; 384MB
     HDD;内蔵30GB(IBM)
          内蔵120GB(IBM)
        PromiseのUltraATA100対応PCIボード経由
         外付 I/O data HDVS-UM30G 30G
     OS; Windows 2000 Professional /
        Vine Linux3.0  Dual bootable tune
     DVD; NEC DV-5700A ATAPI
     DVD-RW; Pioneer DVR-A05-J ATAPI
     CD-R; Plextor PX-W4220Te 外付
     MO; MELCO MOS-S230F
     Scanner; EPSON GT-9500
     Printer; EPSON PM-830C
    

MMX233だったのが、Athlonになって、処理が飛躍的に向上しました。
エラーも殆ど出ませんし。良いパソコンです。 ・・・こりもせず、モーモーパソコンですが。(汗)
現在は現役を引退し、ゲーム専用機&Linux専用機となってます。



周辺機器
しゅーへんきき
   ホッケみりんのマウスパッド
ほっけみりん

このマウスパッド、冗談で買ったんですが、使いやすいんでずっと使ってます。
なんでだろうなぁ・・・。

    ▲ネットワーク図へ

Lambたん(迷える子羊)

そして、その後にサーバー用にと購入したのが、Lamb(らむ)です。
この子だけは名前の付け方がほかと違うように、ちょっと別格。
オレのサーバー立てたいけどうるさくて電力消費ひどいのはダメ!マメ!というわがままっプリを大発揮したので購入した1品。

らむたん。  
環境=本体; LAMB-RT-01SP(シリアルポート付きモデル)
     CPU; AMD Elan410/66MHz (i486SX Compatible)
     RAM; 16MB
     HDD; IBM-DMDM-10340 (340MB)
     OS; RedHat Linux 6.2J (glibc2.1.3) ベース
     Chipset; Winbond W83977AF
     NIC; Realtek RTL8019AS 10BASE-T 2ポート
     ポート; シリアル DSub-9ピン(オス)
     サイズ; W93×L91×H30 (mm)
     重量; 約 316g
     使用電力; 約 6W
    


フロッピーと大きさを比較してもらえば、どれくらい小型かわかるかと。
こいつはMicroDriveを積んでいて、もちろん冷却用ファンもないから、むちゃくちゃ強力な静音・節電設計でひじょ〜にありがたいです。 稼働時もぜんぜん音がしないし。
コイツは昔、telnetdとftpdとhttpdを動かしてファイルサーバー&ホームページ表示のお仕事をさせてました。現在はスペック不足の関係で(ネットワークが10Mbpsしかないのと、空き容量が300MBくらいしかない)ってことで、現役引退気味です。
FTPも動くし、やふ〜ブリーフケース程度にはなるので、また使えそうな場面が出てきたら引っ張り出して使おうとか思ってます。

追記
 ひさびさにメーカーのWildLab.さんのページを見てみたら、販売終了してた・・・。確かに、NASがこれだけメジャー化すると、マイクロサーバーの存在意義って難しくなるよね。
 ちょっと残念でございます。

    ▲ネットワーク図へ


Sasamiちゃん

iBookです。
Macもやってみようかにゃ〜、と、大学院1年にほんの気まぐれで購入。
おっそいしできることも少ないけど、補って余りあるかわいさだから許す。

あいぶっく  
環境=本体; M8602J/A iBook (700MHz model)
     CPU; G3 700MHz
     RAM; 384MB SD-RAM
     HDD;  20GB
     OS; MacOS 9(Classic)&10.3(Panther)
     Strage; CD-R/DVD-ROM Combo Drive
     Display; TFT 12.1inch
     Sound; Harman/Kardon Soundsticks(初代)
    


今までのマシンが「道具」という位置づけだったのに対し、コイツは
どちらかとゆうと、「玩具(おもちゃ)」としての役割が大。
Aquaのインターフェースは、遅いし重いけど(笑)、やっぱり楽しい。
Windowsの場合は、カスタマイズとゆうと、いかに「いらない機能をハズして、
自分の使いやすいフリーソフトを入れるか?」というのがポイントなんですが(笑)、
Mac OSXの場合はその辺が逆で、「どんな機能があるんだろう??」とわくわくしながら
いろいろいじったりするのがヨイのです。

・・・とは言いつつも、いろいろ入れたいのもホントのところ。
20GBあったハズのHDDが、今はすでに1.5GBしか空きがありません。
さて。 どうしたもんか。 (^^;

    ▲ネットワーク図へ


Aeka様

ネットやメールや表計算はま〜ったく上記のマシンで問題ないんですが。

  ゲームがまったく動きゃしねぇ。
  イリュージョンのゲームができやしねぇ。


というわけで、唐突に購入。(だいがくいん2ねんせい。何やってんだ。)

PC Clubオリジナルマシン   環境= 愛機;PC Clubオリジナルマシン
     CPU; Pentium4 2.4C GHz
     M/B; ASUS P4P800-VM
     RAM; DDR3200 256MB*2
     HDD;Maxtor 6E040L0(40GB 7200rpm ATA133)
          HITACHI-IBM 内蔵150GB(7200rpm ATA133)
     OS; Windows XP Professional
     GPU; AOpen GeForce FX5200(128MB)
     DVD-RW; Plextor PX-712A/JP ATAPI
     DVD-RW; TOSHIBA SD-R5112 ATAPI
     FDD; NEC FD1231H
     Keyboard; CK-M108FS(カチシルバー)
     Capture; Canopus MTV-2000
     WebCam; Logitech QV-4000
     Tablet; Wacom ArtPadFan CT-0405-R0D
    

つい先週まではメインマシンだったのですが。小さくてニクイ可愛いやつ、TOSHIBA QOSMIOが我が家にやってきたので、れっつツープラトン!ツープレイ!ツインピークス!!って感じで業務分担をしました。
主に動画圧縮やらDVD焼き焼きやら、パワフルかつ繊細な関係の仕事を任せてます。
弱点は、ファンの音が大きいことと埃がすぐにたまること。(涙)

    ▲ネットワーク図へ


Tsunami様

つい先日、うちのパパりんが突然ラジオでいいノートパソコンを売っている!!とか言い出したので、じゃぱねっとタカタに個人情報を提供して購入した1品。

・・・ってゆうか、買ってもらった一品。お母様のカードで。
お父様もそれに便乗して、お母様のカードでもう1台買ったという一品。

つなみさま  
環境=本体; TOSHIBA QOSMIO E10 (PQE10370LSJ)
     CPU; IntelR CeleronM360 1.40GHz
     RAM; 768MB PC2100 DDR SDRAM
     HDD; 約 80 GB
     OS; Windows XP Home Editon SP2
     Strage; DVD+RW Super-multi Drive
     Display; 15inch XGA TFT Clear SuperView液晶
     Sound; Harman/Kardon ステレオスピーカ内蔵
     Capture; MPEG2 H/W Encorder (TVチューナー付)
    


買った数日後、他はすべておんなじスペックでワイヤレスLAN機能付きモデルをおんなじ値段で発売、という暴挙をじゃぱねっとタカタ様がお起こしになられたので、ワタシは2回転半プンスカですよ!!

でも液晶きれいだし使いやすし多機能だから、この子は好き。じゃぱねっとタカタは少し嫌いになった。そんな夏の日。2005。(つーさうざんふぁいぶ)

    ▲ネットワーク図へ




Mihoshiさん

NASがほしいんじゃ〜っ!
ファイルを1箇所にまとめるんじゃ〜っ!
・・・という声(約1名)にお答えして購入した1品。

みほしさん  
環境=本体; I/O DATA HDL-250L
     HDD; 250 GB
     Network I/F; 100BASE-T
     サイズ;約38(W)×265(D)×131(D)mm
     重量; 約 1.4 kg
    

FTPを外部に向けて公開し、anonymous接続とユーザー認証接続2種類いけるので、それが購入の決め手ですかね。 ただ、MacintoshとWindowsの混合環境では、思ったよりも使い勝手が悪くてファイル名化けまくりなので、そこどうにかしてよ!!って感じで。
でも自分でSambaサーバー立ててCodepage932とUnicode2.0の変換なんてめんどくさくてやりたくないので(汗)、まぁその辺はあきらめつつどうにかするよ。

信じていればきっと夢はかなうよ。(ホントか?)

    ▲ネットワーク図へ




VDSL modem+Rooter

ひかりふぁいばーのくせにVDSLなんだよ!! マンションタイプで初期投資を抑えたいとゆうキモチはすごくわかるんデスガがが!

やっぱり下り40Mbpsじゃぁ寂しすぎるよね。

VDSLモデムとるーたー

あ〜、ルーターはCoregaのCG-BARMXです。
なんでルーターが3〜4000円で買えるのか、すんごい不思議でしたが。
安いならいいや。うれしい。ありがとうCorega。てへ。

    ▲ネットワーク図へ




ですくとぷ とか

では、最後にワタシャのデスクトップをご紹介。

   My Desktop shot; (ホントは1600*1200でス。)


Satoshi's Desktop shot
「ほっかほか温泉」のキャラデザって、誰??






最近のふっしぃさん

Photo

ピンぼけしてるのは、わざとです。汗

こんなワタシですが、どうぞよろしく。(^^;




戻る





Banner01
Produced by ふっしぃ
E-mail; webmaster@yogore.org