ヨゴレ.org..
  広告ですよ。(クリックしてもらっても別にお金は入りませんが。)

2010/01/05 (火)

[ニッキ] PPT用リモコンを買ってみた。

Amazon.co.jp: INTERLINK プレジェンヌ プレゼンテーションリモコン VP4567
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002TKKPMM

まぁ、我々の世界でPPTっつーと、PowerPointデスヨネ。
(どこの世界に住んでんだオメーは。)

で、無線レシーバーが本体に内蔵できるっていうのが軽く感動したので、特に毎日使うわけでもないのに買ってしまった。

で、特にパソコンから離れてプレゼンしなきゃいけないこともそんなにないし、何だったらレーザーポインターも要らないんだけど、思わず惹かれて買ってしまった。

で、使ってみたんだけど、使いやすさは抜群!

・・・群を抜いてるかどうかは初めて使うグッズなのでちょっと語弊があるけれども、何も考えずにパソコンにぷっ刺して、PPT2007であっさりと使えるへんが素晴らしい。レーザーポインターの大きさもしょぼくなく、送り・戻し・スクロールのボタンもちゃんと機能する。
ただ、スクロールはどうも、マウスのドライバと相性が悪いのか、Excelとかだと単にアクティブセルが上下にぴょこぴょこ動くだけなので、これをスクロールと呼ぶにはほど遠いなぁとか思ったり。

個人的には、レーザーポインターよりも、むしろこう、映してる画面をペンで書くような動きをしたら、そこがちゃんとペンになって映してる画面に書き込みが出来るような、そんな機能を付けてくれた方が嬉しいのだが・・・。Nintendo WiiのリモコンをBluetoothでくっつけて実現できんか?とか考えてみたが、どうもムリっぽい。 スクロールとかより、そういう機能を付けていただけませんかねぇ・・・。

7000円はちょいたかいので、その機能付けたらゼッタイ買う。
(あんた、付いてなくても買ったがな・・・汗)



戻る

Banner01
Produced by ふっしー
E-mail; webmasterあっとyogore.org