ヨゴレ.org..
  広告ですよ。(クリックしてもらっても別にお金は入りませんが。)

2010/01/21 (木)

[ニッキ] 割と映画を見ていますよ

実は見たかったけど見てない、って映画を結構溜めてまして。

ハンニバルとか、見なあかんなぁとか思いながら、結構あれは
気合いを入れないと「やられる」映画だと思ったので、しばらく
放置していたのです。ていうか、数年以上寝かしてたんです。汗

久々になんとなく、ってレベルで見始めましたけど、なんつーか
前の羊たちの沈黙とはうって変わって、サイコっつーよりも
ただのミステリー化してましたな。 レクターが逆に守る側に
立つっていう前口上は知ってたんですが、ああ、なるほどな、と。

相手を食らうことによって最大の侮蔑になるっていうところが
心に定着してないと、オチとしてはなんのこっちゃ、ってなる
気持ちが強いんだと思いますが、まぁ、最大の侮蔑なんだろう
なぁ、とか思いながら、淡々と見てましたよ。

アレよりはむしろ、ロボトミー手術とかの方がよっぽどグロい
というか、危険な香りが漂うという所を知っちゃってると、
頭カポってとって切り取って云々ってのも、どうもなぁ、と。

オチとしてはこんなもんか、と思いながら見てましたが。
最後、アレは、手錠の金具部分を切ったと考えて良いのかね。
だって、手首切ってたら失血で死んでるっしょ、確実に。

とか理詰めで考えてたら悩んじゃう、そんな作品だったね。



戻る

Banner01
Produced by ふっしー
E-mail; webmasterあっとyogore.org