ヨゴレ.org..
  広告ですよ。(クリックしてもらっても別にお金は入りませんが。)

2010/02/12 (金)

[ニッキ] マイケルはすごい。

今さらながらですが、見ましたよ!THIS IS IT.

アバターちゃうんかい!というツッコミは無視しますが(笑)、
いや、本当はアバター見に行こうとずっと思ってるんだけど、
伊集院光大先生も仰ってますが、なんかIMAXシアター以外の
アバターは本当のアバターじゃない!っていうらしくて。

名駅の前にある109シネマズで、IMAXシアターがあるので
ちょうどそこで見に行きたいのに、イイ席がどうもないという
のと、一番遅いレイトショーでしか空きがないという非常に
切ない状況なので、思い切って平日に有給とって勢いで
真っ昼間から3Dメガネかけたろかい!!と思うような
今日この頃でして。だったらその前に,順番的にはマイケル
だろう、ということで見たわけですよ。

DVD借りてこりゃいいわ、と思ってたら、なんとびっくり
レンタルやってねえってのな! 一応方法としては

 1.DVDを買う
 2.Blu-rayを買う
 3.Playstation StoreでHD版を買う

位の選択肢があるんだけど、どうすんべ?と思って。

せっかくのPS3,Blu-rayを一切持ってなかったので、
勢いでBlu-ray版を購入しましたよ。


見てみたら、やっぱりDVD見慣れてるから、画質の違いが
すごくよく分かって感動したね。 私の家は、皆さんご存じの
とおり、100インチのプロジェクターとBOSEのスピーカーで
鑑賞する環境になってるんですが、大きく伸ばしてるからこそ
解像度とか色彩表現の良さが如実に表れてましたな。

音楽もやっぱり日本人が大好きなセレクトだし。
死んじゃったからこそ、なのかもしれないけれども、死ぬ前に
コンサート見てみたかったなぁと、しみじみ思ったね。

マイケルの動きって、他の一流のダンサーと根本的に何かゼッタイ
違うよなぁと思ってたら、腕とか脚とか、ブレがないんだよね。
揺れないの。ぴって伸ばしたら,その後は揺れない。どんなに
激しいダンスしてても、呼吸で肩が上下しない。すべての
動きが直線的で、テキトーor余計な動きがゼロに近いんだよね。

そりゃ、際だって美しく見えるわけだ。

ということで、繰り返し何回も見ちゃいましたよ。
This is it. すばらしい。やっぱり思うよ。惜しい人を亡くしたと。



戻る

Banner01
Produced by ふっしー
E-mail; webmasterあっとyogore.org