ヨゴレ.org..
  広告ですよ。(クリックしてもらっても別にお金は入りませんが。)

2010/04/18 (日)

[ニッキ] ネットの世界に帰ってきた。

お引っ越し先にようやくネットが開通。

開通したはいいけど、今日も今日とて仕事だったから、ネット
パトロールしてるヒマすらねえ、という・・・。光ファイバーに
したけど、別にADSLでもよかったんじゃん?汗

しかも、線の引き込みの関係で、家の裏側から入っちゃって、
パソコン置いてあるところから一番遠いところにメディコンが
入っちゃって、無線で飛ばすとかいう状況になっちゃって。

光を入れて、スループットもそこそこ出てるにもかかわらず
無線で速度が落ちるってのは非常にイヤなので、一生懸命
LANのCAT. 5ケーブルを引き回してみたんですが。
問題はPS3とかで、ネットにつなぐのが有線に限られるので、
部屋にLANケーブルが横断したりするという鬱陶しいことこの上ない
状況になりつつあり・・・。

しょうがないので、遠くからLANケーブル伸ばして、途中で
スイッチングハブ入れてPS3とPCを有線で結びつつ、無線ルーター
も接続してみたりして。

とりあえず、ケーブルだらけの家になっちゃいました。
最初のシンプルを目指す方針は、早速アウトになりそうです。汗

NOIR のコメント。

光なのにCAT.5とはこれいかに

ふっし のコメント。

速度的には100BASE-Tで十分なんスよ。無線もあるしね(^_-)-☆



戻る

Banner01
Produced by ふっしー
E-mail; webmasterあっとyogore.org