ヨゴレ.org..
  広告ですよ。(クリックしてもらっても別にお金は入りませんが。)

2010/06/20 (日)

[ニッキ] 150円で高速ドライブに行こう

以前、「高速道路のループを使うと、1区間料金でぐるっと
回れる」というのを見たことがあって。

【高速道路】350円の旅【タダに近い】まとめ
http://2chwiki.com/350/

クルマが来たら、慣らし運転のためにいつか行ったろうと
思っていたんですが。
即実行ですよ。

お菓子やら飲み物やら買い込んで、レッツらごー!

グルーっと回って、延々運転して、海見て帰ってきました。

途中、ヒマかと思ってKiddy GradeのDVD持ってって見てたら、
最終話に向けてシリアス展開続出なので、若干涙ぐみつつ
鬱になりつつ、晴れた高速をかっ飛ばすオレ。

夕方の6時くらいにIC出たら、1区間300円、なおかつ
通勤割引の時間帯だったので、たった150円で出れましたよ。
なんていうか・・・すげえね。

今回はクルーズコントロールで80km/hを保っていたので、
ダッシュボードに表示される燃費計では18.8km/Lでした。
リッター19キロって、かなり優秀。
ちなみに普段の市街地運転では、リッター10キロの車です。汗


最後に。高速道路ループの時に気付いたヒント。

ETCカードを入れっぱなしにして通行して失敗する人がいるみたい
だけど、ゲートから入ったあとはずっとカードを抜いておくのが吉。
所々で検札みたいなポイントがあって、通過するとETCが反応して
カードが入ってません、みたいな警告を出してくる。
おそらく、カードを入れたままで通過すると、その長いルートを
使った金額で計算するよう組まれているんだと思う。
最後のICで降りる前に、PA・SAで1回停まって車のエンジンを
落として、ETCの警告ランプを消した状態でカードを挿入し、
最後にICを通ったら見事に150円でした。

みんなも是非やってみてね。ECOじゃないけど。(笑)



戻る

Banner01
Produced by ふっしー
E-mail; webmasterあっとyogore.org