ヨゴレ.org..
  広告ですよ。(クリックしてもらっても別にお金は入りませんが。)

2010/07/26 (月)

[ニッキ] quasimodeのRelight My Fireにがっくり

つい先日、quasimode最高!!と叫んでいたふっしーさんですが。

いざ本物のCD聞いてみたら、腰が抜けました。
YouTubeのPVとチガウのな!!

YouTubeの方は、radio editというか、コーラスからスカッと
入って、そこにパーカッション、ホーンと入ってきて、
ピアノでしっとりしっかりまとめるという荒技を何の苦もなく
やってのけている最高の一品なのですが、CD版の方を聞いたら、
言い方は悪いが、吹奏楽とかブラバンのやつかと勘違いして
しまったよ。何だあの始まりは!!

視聴は以下から。

Amazon.co.jp: daybreak: quasimode, チャイナ・モーゼス, ウーター・ヘメル, ファブリッツィオ・ボッソ: 音楽
http://www.amazon.co.jp/daybreak-quasimode/dp/B002SVPMNY

その昔、Take the A-train(A列車で行こう)を聞いたときにも
いろんなアレンジがあることで驚いたわけですが、ビバップっぽい
やつもありーの、スタンダードなのもありーの、という中で
ブラバン練習用の音源っつーのがあってデスネ、そいつがもう
なんつーか、「野暮ったい」訳ですよ。両腕ぶんぶん振って
白い体操服に赤白棒短パンで行進せなあかんような、マーチ的
アレンジしちゃったヤツ。おいおいおい、と突っ込んでしまう。



この上にたまたま載せたやつは、吹奏楽といえどもまだまだ
ディキシージャズテイストが残っているのでいいんですが、
マーチにしちゃいかんだろ、マーチに、という程のモノもあります。

そういうのを聞くにつれ、ああ、オレの世界はここじゃない、
思ってしまうんですが、今回のRelight My Fireも、これだ!!と
思って飛び込んだら全然違ったので、やられた感がすげえです。
はい・・・。
体験動画見てよかれと思って駆け込んだ風俗店でドムに追いかけ
られてお金まで捕られる
見たいな、そんな気分です。(言い過ぎ


とまぁ、色々あるわけですが、簡単に言えば「なんだかなぁ」と。
阿藤快的なね。

どうしてこうしちゃったのさquasimodeさん!!
5分に無理矢理延ばさず、3分でまとめて良かったのに!!orz

というわけで、私はyoutube版を応援しています。(笑)



戻る

Banner01
Produced by ふっしー
E-mail; webmasterあっとyogore.org