ヨゴレ.org..
  広告ですよ。(クリックしてもらっても別にお金は入りませんが。)

2010/09/28 (火)

[ニッキ] 龍が如く3を今更始めるの巻

GTA4をやり切ってからパッケージを開けようと思っていたのだが、GTAはどうもオレの趣味に合わなかったらしく、途中で放置に。

まぁ慣れの問題もあるんだろうけれども、GTAは洋ゲーらしく×ボタンで決定、○ボタンでキャンセル、っていう操作が全く理解できず、話が遅々として進まないので諦めちまった、という・・・。
ミッションもまだまだ序盤なのにちっともうまくクリアできないしねえ。
何だったかな・・・金を貸してるやつの所の店の前に行って、その店の窓ガラスを石を投げて割れとか言うミッションがあって、どうやって石を拾うかが分からず、というか、画面の中のどれが石かすらも分からず、1時間くらいフラフラした時点で人生嫌になってたなぁとか思い出すたび鬱になりますな。

・・・というわけで、GTAは放置して龍が如くをプレイし始めて思ったこと。

やってみて思ったんだけど、龍が如くって、これ、シェンムーとGTAとPlayStation@HOME足して3で割るとこんな感じじゃね?という・・・
雑に言い過ぎっちゃぁ言い過ぎなんですが、画像のクオリティはGTAと比較にならないくらい綺麗だし、操作感覚は国産だけあって小気味いい。ストーリーは基本的に一本道だし、街中でもバトルでも、ボタンをタイミング良く押してけばそれでオッケー、無駄に話を聞いて回ることも必要なくて、通行人の会話はポップアップで出てくる所なんか、よく考えられてると思うし。そりゃ楽しいわな、と。

ミニゲームの「キャバ嬢を作ろう」が思いの外楽しくって、髪型変えたり化粧したりってのがこれだけ手軽にポンポンできたら、メイキャップも楽しいわなぁと思いつつ、できあがったキャバ嬢に自分の好みがモロ反映されてて盛り上がったり鬱になったりと、一通り非常に楽しむことができましたよ。
ていうかそういうゲームで1本売れると思うんですが。
(それがドリームクラブだという話もある。汗)

本筋のストーリーは、一本道の割に寄り道が多くてちいとも進まないのでイライラしてるんですが、ようやく沖縄脱出して神室町に戻ってきたので、がんばって極道の道を邁進したいと思います。
でも、オレとしては沖縄で児童福祉施設の面倒見ながらキャバ嬢育成してる方が楽しかったなぁ、と思ったり思わなかったり・・・。どうなることやら。



戻る

Banner01
Produced by ふっしー
E-mail; webmasterあっとyogore.org