ヨゴレ.org..
  広告ですよ。(クリックしてもらっても別にお金は入りませんが。)

2010/10/11 (月)

[ニッキ] The21の「超整理術」を読んで思う

仕事が変わってから、日経もビジネス系雑誌もとんと読まなくなっちゃったんだけど、久々にコンビニでThe21を買ってみる。

THE21 雑誌 PHP研究所
http://www.php.co.jp/magazine/the21/

本当は「プレジデント」でも買おうかと思ったけど、ついつい主婦っぽく「超整理術」が気になって、隣のThe21に手が伸びた。

「超整理術」とはいうものの、個人的にはあまり目新しさが無くて、前日に次の日やることを書き出して、終わったらマーカーで消す、とか、空いてる時間を無駄にしない、とか、名刺に日時と場所とかをメモしておくとか、まぁ自分もやってたな、という事が多くて、なんかPHPの雑誌らしく、精神論をたたき込まれてる気持ちに。

なんか大々的に取り上げられてたのが、Evernoteとデスクトップ検索と、Dropboxを使え、っていうデジタル特集だった気がするんだけど(ていうかオレが注目したのがそこかもしれんが)、オレとしては「ビジネスの重要機密関係をどうクリアした上で便利なのか、一切語ってねえのに使えるか!!」というツッコミしかなかったわけで。ビジネスの個人情報の取り扱いリスクとか考えて書いてんのかね。この記事は。

というわけで、結局、楽しい読み物としてパラパラ読んで終了でしたとさ。
(´ε`;)ウーン…。


あと、日本コカコーラの社長のインタビューが載ってたけど、どの写真にもコーラを持って名前がきっちりうつるようにしてるあたり、もうあざといとか商売魂しつこいとか、その辺を通り越してむしろ、虎の威を借る狐のようで滑稽に見えてしまいましたとさ。
や、確かに、広告費払ってまで宣伝してるんだから、むしろお礼言われて自社製品が紹介されるなんて、もってこいの場ではあるんだけどね。
(´ε`;)ウーン…



戻る

Banner01
Produced by ふっしー
E-mail; webmasterあっとyogore.org