ヨゴレ.org..
  広告ですよ。(クリックしてもらっても別にお金は入りませんが。)

2010/10/16 (土)

[ニッキ] iPodを仕事に使う


仕事でプロジェクターやらスピーカーやらを使うこともあるわけですが、今まではパソコンをえっちらおっちらと持って行って、電源を伸ばして、プロジェクター、PC、ラジカセ(orスピーカー)を用意して、2〜3往復することがしばしばだったわけでして。

それがいらつくなぁって思ってて、思い切ってPCとラジカセ部分を、iPodとハンディスピーカーに変えてしまう大作戦を決行。

iPodは、iPod miniを持っているので、それが使えることが前提。
ていうか、miniなんてもう化石なんだからtouch買えよ!とか言われそうなのがこわいですけれども、これまた携帯と同じで5年以上前から使ってるよなぁ、とか思うと感慨深いモノがありますが。電池一回交換してしつこく使い続けてたよな、これ。

と思ったら、ニッキ残ってました。

2007/04/04 (水) ● [ニッキ] iPod miniのばてりーがとどいた。
http://www.yogore.org/newsdata/2007/04/04.html

え?こないだ変えたイメージなのに、また3年半使ってんのかよ!オレ!
物持ちいいのはいいけど、デジタルデバイス5年半とか、あり得ん!!(笑)


と、話が大幅にずれましたが閑話休題。

ネットで調べて、まずは乾電池or内臓バッテリーがあるモノに絞り込んだら、Logitecの完全充電式スピーカーか、ロジテックの乾電池式スピーカーがオススメって言うのがわかった。

Rechargeable Speaker S315i
http://www.logitech.com/ja-jp/speakers-audio/ipod-mp3-speakers/devices/5849&geo=US

LDS-Si200BK: オーディオ・ビジュアル製品
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDS-Si200BK/


大きさと軽さで言うと、S315iの方が上なんだけどね。
オレ的には、バッテリーのへたりが許せないので、っていうのと、音量がどうしても小さいと許せないので、っていう2つの理由で、ロジテックにしましたとさ。

久しぶりだなぁ、Logitech(Logicool)とLogitecが被るの。
知ってました?みなさん。 別物なんですよ?(どうでもいい)

というわけで、結局は大音量といううたい文句とリモコンに惹かれて、LDS-Si200BKにしましたとさ。一緒にeneloop NEOも買ったので、充電体制もばっちり☆

早く届かないかねぇ。



戻る

Banner01
Produced by ふっしー
E-mail; webmasterあっとyogore.org